整理収納で 暮らし方を整える
家を整えるだけではなく『自分・暮らし・人生』を整える  【整理収納アドバイザー 西澤佳代子 KAYOHOME @長野】
その他

私がプラス思考になれたのは◯◯のおかげ!

こどもとお片づけを楽しむ!
自分のおうちを好きに!

暮らしをラクに・楽しくなるような片付けのコツをお伝えします。
主婦 整理収納アドバイザーkayokoです。

初めての方はこちらへ↓

プロフィール「どんな暮らし・人生を過ごしたいですか?」 なりたい暮らし・人生のために整理収納でお手伝いします! プロフィール こんにちは。...

今の私は
日々の暮らしが、毎日がとても楽しいと思って過ごしています。
「あれもやりたい」
「次はこれを試してみたい」
「これに参加したい」
「こんなのを企画したい」
そして
「日々のこの暮らしがありがたい」
と。

整理収納のおかげでプラス思考になれました。

 

 

でも昔からそうだったわけではありません。

過去にはパニック障害や、強迫性障害も経験していますし、
マイナス思考の連続でした。

「わたしなんて」
「どうせできない」
「みんなすごいなー。うらやましいな」

そんな思いや、思い込みの塊でした。

でも今は
日々の暮らしが楽しくて、毎日がとても楽しいです!

一瞬で変われたわけではないですが、変わることが出来たきっかけは
「整理収納」を学んだおかげでした。
そして整理収納アドバイザーになり、
大人になってからの仲間との出会いや交流が増え、
大人になってから友たち(仲間)が増えた気がします!

仲間との出会いは片づけだけでなく、いろんな業種の方々(コーチングだったり、料理だったり、ITだったり、デザインだったり、、)!


大人になってからパソコン関係だったり、伝え方だったり、学べたこともたくさんです。

今まで体験したことないこともたくさん経験できました。

↑テレビ出演


↑発書籍出版


↑YouTubeデビュー


↑時間マネージメントコーチ取得

大人になってからこんな楽しい世界が待っているとは思っていませんでした。

 

言いたいのは、
「もう何歳だから」とか、「子供がいて」とかは関係なく、
今からでも、
人生を楽しみ、暮らしを楽しくすることが出来るという事です。

今、この事態でも特にマイナス思考になることはなく、
「何ができるだろう」
「だったら今はこれいておこう」
と思っています。

ただ、、
湧き出てくるのを伝えたいのに、
私って読解力がなく、伝えるのが下手で思ったことを言葉にするのも下手です。
これがどうしても残念なところw

そんなこともあり、
6月から3年間コーチングを学ぶ決心をし、身につけます。
今は学んだり、身につけたりすることもとても楽しくてしょうがない!!

もっとわかりやすく伝えられるようにパワーアップしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ぜひ相談などお気軽にお問い合わせくださいね♡

現在募集中メニュー

①【忙しいママのための自分時間を増やすための時間の整理講座】
詳細はこちら↓

②【お片づけ個別相談@Zoom】
詳細はこちら↓

 

メニューや料金はこちらから見れます↓】

整理収納メニュー・料金

 

【お問い合わせ・申し込みはこちらから↓】
お問合せ・お申込み

 

【YouTubeチャンネル開設しました】
動画で家事ルーティンやお片づけ、収納などを紹介しています。
YouTube

 

【公式LINEはじめました!】

ABOUT ME
西澤 佳代子(KAYOHOME)
西澤 佳代子(KAYOHOME)
長野市の整理収納アドバイザー西澤佳代子です。 整理収納、コーチング、時間マネージメントコーチの活動をしています。 元々、片付けが全く出来なかったのですが、 マイホームに住み始めたのをきっかけに 整理収納をしておうちを整えていったら、 自分を好きになり自分らしくいられるようになったのがきっかけで この活動をしています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です